*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.20 (Wed)

お引越しのお知らせ

諸事情により下記ブログにお引越しとなります!
お手数ですがブックマーク変更のほど、よろしくお願いします

http://ameblo.jp/bluerose-book/

テーマ : セラピー&ヒーリング - ジャンル : 心と身体

10:03  |  日常から切り取ったこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.16 (Fri)

その昔にハマったスピリチュアル関係

ホ・オポノポノとちょっとそれた話になります。
霊・スピリチュアル関連の話ですが。

確かに最初に「霊」とおぼしきものを見たのは
幼稚園に入園した頃だったでしょうか。
台所の窓の外をゆっくりとスーッと横切った影だったと思います。
次は3歳で亡くなった弟の霊が横に立っていた49日前。

心霊写真といわれるものは2回ほど撮られたかと思います。
指の本数が多い私自身と、娘の入学式学校の校門で撮ったもの。
娘の右手首なく、すっかりその太さと同様空洞になっていて
「ぎょえええっ!」
その直後には、なーんにも起こらずって感じでしたが。
ちゃんとその筋の方に鑑定していただきましたが・・・。

その方としばらくご縁が続きましたが
パッタリと2002年以降はなくなりました。

そういう方たちには2人ほどご縁をいただきましたが
後者の方にはすごく感謝しています。

必要最低限の助けで
後は自分次第で考えなさい。
また必要になったらおいで!
ポン!と肩をたたいて笑って見送ってくれました。
ゆうひちゃんはさ、滅多な事で
そこらの霊が取り付くような体質じゃないしね!
大丈夫。
霊を見やすい体質かもしれないけど
それも封印しちゃるーーー!
そのおかげで現在に至るって感じです(笑)

その後は全然、接触していません
こういったことをどう、とるのかどうかは
自分次第。

確かに霊に関しては否定しません。
霊障もあるでしょう。
未だにちょいと、車を運転してるとふいに
見ることはありますが
心の中で(関係なーい・・)そう思うだけです。

その後はスピリチュアルブームが到来したとしても
なんだか・・・他人事です(笑)
よいところを自分の中に取り入れて
騙されないよう真実を見る目を養っていけば
いいのでは?と結構冷ややかに眺めていました。

でも、ご先祖様に守っていただく感謝の気持ちは
未だに持ち続けています(^^)
特に祖父がいろいろと助けてくれてるってのも
しっかりわかってますが
*守ってるぞ!大丈夫ってのもシンクロの数字サインで
 教えてくれてます!(2931が混じる数字です)

「ありがとう!おじいちゃん!がんばるよ~」
いつも微笑みながら心の中でつぶやいてます。

生前は敬語でしか接触のなかった祖父。
社長という立場から孫にも厳しかったせいもあり
喧嘩することもあったけど・・
死んだ後で偉大さを知って今は感謝、感謝の
気持ちでいっぱい。

今日も手をあわせて
さっ!これから仕事だぞーー♪

最後までご覧いただきありがとうございます

「ごめんなさい 許してください ありがとうございます 愛しています」

★お役に立てましたらぜひ、ランキング投票よろしくお願いします★
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村

テーマ : セラピー&ヒーリング - ジャンル : 心と身体

20:24  |  日常から切り取ったこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.16 (Fri)

未来日記

昨日はちょっとナーバスになっていたせいで
クリーニングをひたすら続けていました。

こみあげる不安感を瞑想するかのように
4つの言葉を繰り返していました。

明け方、5時までいろいろと引きずり
眠りについて
自宅の電話がなったので目を覚ますと
あまり記憶にない電話番号の着信。

うーーん。
いいや。用件あるなら留守電メッセ、よろしく!と
ばかりにまたベッドの上にバタン。

でもなんか気になって
今、ネットで検索をかけたら
・・・なんと、連絡しようと思っていた派遣会社からの
連絡だった・・・。

そろそろ、この時期から年末・年始は仕事掛け持ちなので
営業さんに電話連絡しなくちゃー!思っていて
もう1週間。
忘れた頃にかあ・・・。

それと、今日あちこち片づけていたら
引き寄せの法則を実践する直前に
願いをノートに完了形で書く「未来日記」が
見つかったのです。

99%は、その期日どおりには叶っていませんでした(笑)
しかし・・・残りの1%。
恋人に関しては「えええっ!?」読んで驚いてしまいました。
現在、まったくその通りの人なんです。

理想像を強く念じたはいいけど、なかなか現れないから
まあ、もうそのうちどうにかなるだろ・・・
ハイ・・・どうにかなりました・・・

・ギターがうまい!もしくは音楽関係者
・年下。2歳以内
・男気があって誠実。

たったこの3つしか、書いてなかったのですが。
今のお相手にはまだまだビックリな
エピソードがあるんです(笑)
それはまた後日・・・。

クリーニングしてこの2つの出来事には
なんだかポカーンとしてしまいましたが・・・。

ポロポロと必要な出会うべきことや
そっちだよ~とばかりに
毎日小出し(笑)にやってくる奇跡というか・・。

また、未来日記をつけてみようかな?
面白半分でまたちょっと興味が湧いてきたのは
その方法もアリだよって教えてくれてるような気がします。

きっと、つける時には
思いいれ強すぎということはないと思います。
そしてまたどこかにしまい忘れてしまうんでしょう・・

忘れっぽい私にはよいのかもしれません(笑)


★今でも時々読み返してます(^^)
 もう、こうなった!という抵抗感がある方は、アレンジをオススメします。
 *先日も書いた引き寄せの法則のとおりの「○○している最中だけど、
 うれしい、楽しい」など・・・


最後までご覧いただきありがとうございます

「ごめんなさい 許してください ありがとうございます 愛しています」

★お役に立てましたらぜひ、ランキング投票よろしくお願いします★
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

08:19  |  クリーニング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.15 (Thu)

本当の優しさ

クリーニングしている最中思い浮かんだことを
記事にしたいと思います(^^)

理想の恋人ってどんなタイプですか?という
テレビのインタビューでどんな人も
「優しい人」と答えますよね

自分に優しくしてくれる人は誰だって好感を抱きます。
そして優しくされることを誰もが望んでいます。

言葉より行動ということをこのブログで何度か書いていますが
「言葉」を発することも「行動」の一部だと思います。
自分が精神的にも肉体的にも弱ってる時にかけてくれる
言葉は何より元気の元となります。
ただ、その行動に裏表がないだろうか?
ちょっと考える必要があるのではないかと考えます。

優しい言葉の中に相手のためという反面、
自分をよく見せよう
嫌われたくない
このぐらいのアドバイスでいいいだろうという
自分を守る為だけの言葉が含まれてはいないだろうか?

「その辛さわかるよ」
よく耳にしますが、実際はどうだろうか?
耳障りのよい言葉ですが
次に続く言葉はなんだろう?
通り一遍の薄っぺらな慰めだけじゃなだろうか?
慰めに慣れてしまった自分はそれでいいのだろうか?

人間、弱ってる時は
ひたすら優しさを求めたい、安心したい
そして判断力が低下します。

確かに参ってるときには手厳しいことを言われるのは
逃げたくなります。
もう、そんなことわかってるよ・・と
耳を塞ぎたくなります。

しかし、そういうことを言ってくれる人は
厳しさだけじゃない、今が強くなれるチャンスだよと
教えてくれてると思うのです。

そして何より本当に自分のことを思って
言ってくれてると判断します。

誰だって嫌われるようなことは言いたくない。
嫌われたくない。

まわりを見渡して自分と同じような人間が
たくさんいるのは心地いい事です。
でも同じ世界にいたら
せっかくの違う世界を知り
強さを身につけるチャンスを逃してしまう

人間関係でも自分の苦手なタイプがいるかと思います。
波長が合わないから切り捨てるというのも選択だと
思いますが、少し立ち止まって考えると
よく他の方も書かれていると思いますが
その人の中に「自分」がいるから
寛容さ(優しさ)を持って接すると
本当の優しさを手にできるような気がします。

本当の情の深さ、優しさを持ってる大事な親友・恋人に
ここから「ありがとう!」と伝えたいです

最後までご覧いただきありがとうございます

「ごめんなさい 許してください ありがとうございます 愛しています」

★お役に立てましたらぜひ、ランキング投票よろしくお願いします★
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

17:41  |  今までの道のり中で  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.12 (Mon)

誰でも最初は

そんなうまくいくはずなんてないよ・・・。
成功したからそーんなこと言えるんじゃ?

自分の夢を叶えようと思って
さあ、旅に出発!っていう時にフッと
よぎる思いがあります。

成功の階段を登っていく話を聞き、読んで
「すごいなぁ!」と思う反面
「自分にはそんな運のよさなんてないよ」
これ、多分みんな思うことと思います。

そんな時って、夢って叶わないから
「美しい」という自己陶酔を
コッソリと自分のストーリーにしてしまう
考えがあるんだと思います。

ホ・オポノポノは4つの言葉でクリーニングが基本。
別に強く何かを願うことなんてない。

徹底してポジティブになる必要もナシ。
イヤな感情はすぐクリーニングすればOK!

夢を早く叶えるには何か儀式めいた
ステップを踏まないと、
受け取る資格なんてないっていう
思い込みが邪魔することが
今までたくさんありました。
この癖というのはなかなか
消えるものではないと思っています。

ただ、ポーン!とちょっとでもいいから
ちっちゃいことが叶うと
なあんだ・・・簡単じゃん!
プラスに向う心の豊かさが生まれてくるのでは。

毎日自分の感情と葛藤することが
ホ・オポノポノと出会ってなんだか
時間のムダにさえなってきたような気がします。

喜怒哀楽は人間ですからあります。
いちいち、トラブルやネガティブな感情に
つっかからずに
クリーニングしていけば
結果は必ず目の前に現れると信じてます。

クリーニングを繰り返していけば
心地良さが訪れやすくなる。
単純ですが、私みたいな面倒くさがりな
性分にはピッタリ(笑)

最初から、補助輪ナシの自転車に
うまく乗れる人なんていない・・・って
誰かの歌の受け売りですが(笑)

まったくそうだと思うんです。

成功した人だって
強い信念、願いがあったと思うのですが
いざ、叶えよう!とスタートした地点は
同じだと思うのです。

身近な人が喜んでる姿を
素直に自分の出来事のように
笑いあうことができると
自分にも訪れる・・・。

成功された方々は、多分こんな気持ちを
積み重ねていかれたんだと思います。

自分の喜びを一緒に
わかちあえる人がいるということは
とても幸せなことで
しかも、夢を叶えやすい状況にあると
私は考えます。


最後までご覧いただきありがとうございます

「ごめんなさい 許してください ありがとうございます 愛しています」

★お役に立てましたらぜひ、ランキング投票よろしくお願いします★
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

23:19  |  実際に起きた出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
