*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.16 (Fri)

未来日記

昨日はちょっとナーバスになっていたせいで
クリーニングをひたすら続けていました。

こみあげる不安感を瞑想するかのように
4つの言葉を繰り返していました。

明け方、5時までいろいろと引きずり
眠りについて
自宅の電話がなったので目を覚ますと
あまり記憶にない電話番号の着信。

うーーん。
いいや。用件あるなら留守電メッセ、よろしく!と
ばかりにまたベッドの上にバタン。

でもなんか気になって
今、ネットで検索をかけたら
・・・なんと、連絡しようと思っていた派遣会社からの
連絡だった・・・。

そろそろ、この時期から年末・年始は仕事掛け持ちなので
営業さんに電話連絡しなくちゃー!思っていて
もう1週間。
忘れた頃にかあ・・・。

それと、今日あちこち片づけていたら
引き寄せの法則を実践する直前に
願いをノートに完了形で書く「未来日記」が
見つかったのです。

99%は、その期日どおりには叶っていませんでした(笑)
しかし・・・残りの1%。
恋人に関しては「えええっ!?」読んで驚いてしまいました。
現在、まったくその通りの人なんです。

理想像を強く念じたはいいけど、なかなか現れないから
まあ、もうそのうちどうにかなるだろ・・・
ハイ・・・どうにかなりました・・・

・ギターがうまい!もしくは音楽関係者
・年下。2歳以内
・男気があって誠実。

たったこの3つしか、書いてなかったのですが。
今のお相手にはまだまだビックリな
エピソードがあるんです(笑)
それはまた後日・・・。

クリーニングしてこの2つの出来事には
なんだかポカーンとしてしまいましたが・・・。

ポロポロと必要な出会うべきことや
そっちだよ~とばかりに
毎日小出し(笑)にやってくる奇跡というか・・。

また、未来日記をつけてみようかな?
面白半分でまたちょっと興味が湧いてきたのは
その方法もアリだよって教えてくれてるような気がします。

きっと、つける時には
思いいれ強すぎということはないと思います。
そしてまたどこかにしまい忘れてしまうんでしょう・・

忘れっぽい私にはよいのかもしれません(笑)


★今でも時々読み返してます(^^)
 もう、こうなった!という抵抗感がある方は、アレンジをオススメします。
 *先日も書いた引き寄せの法則のとおりの「○○している最中だけど、
 うれしい、楽しい」など・・・


最後までご覧いただきありがとうございます

「ごめんなさい 許してください ありがとうございます 愛しています」

★お役に立てましたらぜひ、ランキング投票よろしくお願いします★
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村


テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

08:19  |  クリーニング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.12 (Mon)

haの呼吸法と好みの音

クリーニングに夢中になっていて
すっかり呼吸法を試してみるのを忘れていました(^^ゞ

すべて7秒単位ですが息を吸って止めて吐く。

7秒って以外と長い・・・。
はじめ慣れないとちょーっと苦しいかも?
私のような循環器系や呼吸器の疾患を持つ方は
ムリしないほうがいいかと思います。

それでも3回目ぐらいで何かスッキリしてきます。

ホ・オポノポノと出会ってから
なぜか、クラッシックや自然の音が恋しくなってきています。
心地良い音は自分の好きなアーティストの声でもいいのですが。

やはり人間の体内は約70%以上水分で満たされているということで
江本氏の「水は答えを知っている」などのシリーズをもう1度眺めてみました。

真偽はどうであれ、心洗われるのは確か。
「ありがとう」などの美しい言葉はどれも
うっとりするほど綺麗な結晶を作り出していますよね(^^)

祈りの言葉。
どの国の「ありがとう」もホントにきれいです。
クラッシックがきれいな結晶を構成するのもなるほどと
思いました。

クリーニングしていると心地良いのは
体内の中で細胞が喜んでいるせいでしょうね



最後までご覧いただきありがとうございます

「ごめんなさい 許してください ありがとうございます 愛しています」

★お役に立てましたらぜひ、ランキング投票よろしくお願いします★
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

17:15  |  クリーニング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.05 (Mon)

小さな喜びと笑顔

昨晩のどっぷり落ち込んだ気分。
ラピスのブレスと一緒にベッドへ。
どうか、メールがやってきますようにという
気持ちで寝付いたわけじゃなく
クリーニングを繰り返すたびに
どんどん眠気が・・。

わずか4時間ぐらいの睡眠にもかかわらず
朝はバシッ!と目が覚めて
娘にあったかいココアを作ってあげて
その横で仕事スタート!

明け方、彼のメールがポン!とやってきて
あっ・・・ちょっと体の調子悪そうだけど
たった3往復の「会話」だけど
すごく安心できて・・また眠りへ。
クリーニングのおかげなんだろうなぁ・・。

朝起きて笑顔になってました。

明日の憂鬱がもし、頭に浮かんだら
ひたすらクリーニングをすれば
みなさんも笑顔になれますよ(^^)

笑顔が増えて自分の中の「怒り・不満」への
クリーニングがうまくいってるのか
もう、痛みは感じてません!
嬉しいーーー!

余談ですが・・・座敷わらしがいると
言われてる岩手の「緑風荘」が全焼という
ニュースを先ほどヤフーで見かけました。
どなたもケガをなさらず、無事ということですが
座敷わらしさんは・・・どうなったのでしょう。
五日市剛氏のご本家ということで
お見舞い申し上げます。

心なしか・・・我が家にいる
わらびーちゃんたちが寂しそうです・・。

去年から我が家には
わらびーちゃん*男の子と女の子がいます♪

↓男の子の「あおとくん」です(^^)
わらびーちゃん★あおと


男の子は「あおとくん」女の子は「サクラちゃん」ですが
ここ何ヶ月かサクラが行方不明・・・。
あおとくんはいつも、ベッドで娘と私の間で寝てるのですが
どこにいったのかしら・・クリーニングして
探してみよう・・・。

最後までご覧いただきありがとうございます

「ごめんなさい 許してください ありがとうございます 愛しています」

★お役に立てましたらぜひ、ランキング投票よろしくお願いします★
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

11:00  |  クリーニング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.03 (Sat)

よい気分にすぐなれる喜び

こんばんは(^^)

日頃のクリーニングのせいか、本の落札も
順調でこの前ふと心に思った
売上げに近づきつつあります。

そして何より自分の生活の中で
不安に思うことが少なくなってきてるのが
すごく嬉しいです。

自分が精神的に安定することに呼応かのように
売上げも思うとおり。
クリーニング中に次は何をやるべきか?が
浮かんできたり。

インスピレーションどおりに
これから出品を見直して新しい組合せで
チャレンジするとうまくいくみたいです。
楽しみ!

クリーニングはホントに気がついたときに
している程度ですが、
不安をよぎらせつつのものは
心の揺れが少なくなるまで心の中で
4つの言葉を唱え続けます。

なによりクリーニングした後に
よい気分になれることがよい感じです

これは、ホ・オポノポノと出会い
クリーニングして
すぐに感じられれば
もう少し経過を見ないとわからない・・
という方もいらっしゃるかもしれません。

仕事ばかりで頭がいっぱいだった以前に
比べて毎日、おやつは何を作ろうか?
夕食は?と考えることができたり・・・。

クリーニングのおかげか
愛する人の体とメンタルな部分も
回復に向って仕事も順調のようです。


最後までご覧いただきありがとうございます

「ごめんなさい 許してください ありがとうございます 愛しています」

★お役に立てましたらぜひ、ランキング投票よろしくお願いします★
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

21:35  |  クリーニング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.03 (Sat)

インナーチャイルドとクリーニング

2日続きの徹夜で朝晩更新がぁ~(^^ゞ

ホ・オポノポノでは
インナーチャイルドを癒してあげることを
提唱しています。

うーむ・・・。
実際、読むのとするのじゃ・・
どうやったら?

クリーニング。

おおお!
しばらくすると、まだ出品していない本と
シリーズのものが頭に浮かびました。


子育てハッピーエッセンス100%
明橋 大二
1万年堂出版
売り上げランキング: 18737
おすすめ度の平均: 4.5
4 子育ての経験はありませんが…
5 涙がとまりませんでした
4 時間のない人に
5 1,2,3を読んでも買う価値あります。
5 育児にお薦め



こ・・子育て!?

本を読み進めると
自分が忘れかけていた子供の心・・・
児童心理と申しましょうか。

赤ちゃんが泣くこと・・
ハッ・・。
泣くことで意思表示をするまだ
言葉がない時の「赤ちゃん」

また眉間のレーダー反応。

「叱るよりも、まず褒めてあげよう」
・・・うう。
最近、厳しかったかな自分に。

甘えと反抗を繰り返す場合。
「子どもの揺れにつきあう」

まず、子供のペースで歩かせ・・
子供が不安になったら
後ろを振り向いてあげて
そこには親がいるから大丈夫!という
関係を築く。
「子育てハッピーエッセンス 100%」
p68-69より引用。

インナーチャイルドを癒すヒントが
ここにあったとは・・・
目からウロコ。

やっぱり出品しないで私物にしよう(笑)

インナーチャイルドに話しかけてあげて
少しずつお世話をしてあげてるせいか
また、腰痛と発作が減ったようです(^^)

最後までご覧いただきありがとうございます

「ごめんなさい 許してください ありがとうございます 愛しています」

★お役に立てましたらぜひ、ランキング投票よろしくお願いします★
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

11:14  |  クリーニング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
