*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.12 (Mon)

誰でも最初は

そんなうまくいくはずなんてないよ・・・。
成功したからそーんなこと言えるんじゃ?

自分の夢を叶えようと思って
さあ、旅に出発!っていう時にフッと
よぎる思いがあります。

成功の階段を登っていく話を聞き、読んで
「すごいなぁ!」と思う反面
「自分にはそんな運のよさなんてないよ」
これ、多分みんな思うことと思います。

そんな時って、夢って叶わないから
「美しい」という自己陶酔を
コッソリと自分のストーリーにしてしまう
考えがあるんだと思います。

ホ・オポノポノは4つの言葉でクリーニングが基本。
別に強く何かを願うことなんてない。

徹底してポジティブになる必要もナシ。
イヤな感情はすぐクリーニングすればOK!

夢を早く叶えるには何か儀式めいた
ステップを踏まないと、
受け取る資格なんてないっていう
思い込みが邪魔することが
今までたくさんありました。
この癖というのはなかなか
消えるものではないと思っています。

ただ、ポーン!とちょっとでもいいから
ちっちゃいことが叶うと
なあんだ・・・簡単じゃん!
プラスに向う心の豊かさが生まれてくるのでは。

毎日自分の感情と葛藤することが
ホ・オポノポノと出会ってなんだか
時間のムダにさえなってきたような気がします。

喜怒哀楽は人間ですからあります。
いちいち、トラブルやネガティブな感情に
つっかからずに
クリーニングしていけば
結果は必ず目の前に現れると信じてます。

クリーニングを繰り返していけば
心地良さが訪れやすくなる。
単純ですが、私みたいな面倒くさがりな
性分にはピッタリ(笑)

最初から、補助輪ナシの自転車に
うまく乗れる人なんていない・・・って
誰かの歌の受け売りですが(笑)

まったくそうだと思うんです。

成功した人だって
強い信念、願いがあったと思うのですが
いざ、叶えよう!とスタートした地点は
同じだと思うのです。

身近な人が喜んでる姿を
素直に自分の出来事のように
笑いあうことができると
自分にも訪れる・・・。

成功された方々は、多分こんな気持ちを
積み重ねていかれたんだと思います。

自分の喜びを一緒に
わかちあえる人がいるということは
とても幸せなことで
しかも、夢を叶えやすい状況にあると
私は考えます。


最後までご覧いただきありがとうございます

「ごめんなさい 許してください ありがとうございます 愛しています」

★お役に立てましたらぜひ、ランキング投票よろしくお願いします★
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

23:19  |  実際に起きた出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.06 (Tue)

クリーニングの声に背いたら・・

クリーニングの結果の声に反することを
したら・・・
見事・・・ハズしましたぁ(笑)

何をハズしたって・・・もう~・・・。
先週のこと。
我が家のプリンターくんのインクが残量わずか。
さーて、いつもどおり互換性のある某製品に交換!
よっしゃー・・・。

え・・?
あ・・・あれ??

どうしたことか、インクのカラーカセットを
認識してくれません。
もう数回使ってるのにこんなの初めてです(T_T)

ドライバーをアンインストして再度インストしてもダメ。
あれこれ手を尽くしても結局・・はぁ。
時間だけが過ぎていって・・・お手上げ。
結局・・・純正品を買いに行くことで解決。
ううっ・・・経費があ~!

そして昨日、今度は青(シアン)が残量を下回りアウト。
なーんか、イヤな予感がしつつもまた懲りずに
ホームセンターの売り場に立つことしばし・・。

「純正品じゃないと・・・ダメ!」
うううう・・・クリーニングしてるときの声が。

振り切ってまた代替え品購入したら・・
またああああ!
シアンだけ認識せずに・・うちの本屋のイメージカラーの
部分だけがナント・・・ピンクにぃぃ(号泣

クリーニングの時のインスピレーションを
大切にしなきゃー、あかんよーー
腕組みしているもう一人の自分が(笑)

よい勉強になりました。
勉強代は1800円の出費でしたが・・・
ふーん。
元とって、もっと儲けてやるぅぅー!
簡単にヘコまない私。

SEAMOさんのFly away聞いて元気だそーっと!
*You Tube見て、おおーっ!いい曲だっ!思いましたっ(武道館ライヴの。私はその時の
ギターをゲストで弾いてるアーティストの大ファンですがっ!)

Fly Away
Fly Away
posted with amazlet at 09.10.05
SEAMO 2BACKKA KOZUE
BMG JAPAN Inc.(BMG)(M) (2007-07-25)
売り上げランキング: 237848
おすすめ度の平均: 4.0
4 Fly Away!!塾長!!



最後までご覧いただきありがとうございます

「ごめんなさい 許してください ありがとうございます 愛しています」

★お役に立てましたらぜひ、ランキング投票よろしくお願いします★
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

14:14  |  実際に起きた出来事  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.01 (Thu)

眉間のレーダー!?

ヨガやオーラとか・・
すみません・・・
詳しくありません(笑)

昔から、なんというのでしょうか・・・
自分に相性がいいもの?必要なもの??を
見たりすると眉間のあたりがムズッとして次にブワーッと
なる感じがするのです。

調べてみると第3の目といわれてるところらしく
「直感」などに繋がる場所なんだとか・・
へぇー・・・、カラはインディゴ(藍色)かぁ・・
好きな色の1つでもあります。(関係あるんかいな・・)

チャクラ?を開いてもらったワケでもなく・・
ただ、某霊能者に(今はまったくお付き合いありません)
気入れしていただいた時に
「もったいないな・・・」とボソ(笑)
いやいや・・・自分にはワケわかんないので
もったいないのかどうか・・・。
特殊な能力なんか、要りませんて~・・。

うーん・・・。
最近でいうと・・アンディ・レイキー氏の本を
中古で仕入れて手に取った時に
ブワッ!とした感じがあり・・・手放したくないなと
思いつつも出品してあっという間に落札され、ガックリ。
(売れたのだから喜ぶべきことなのに・・)

もしかしてウェブサイトが存在するのなら・・と
検索して、ウェブギャラリーを覗いたら
あっ・・・また、この感じ・・・。

他の天使関連のところを見ても反応ナシ・・。
有名なドリーン・バーチュー氏の本も我が家で
商品としてありますが・・・
残念ながら興味が湧かず・・
またもや、反応ナシ。

そいういえば、ホ・オポノポノと出会うきっかけの
アマゾンでのヒューレン博士の本を見た時には
おもいっきり反応して
眉間のあたりが涼しかったような気がしました。
バーンとハワイの青い空や海も同時に浮かんで
「ああ、近いうちにいけるのか?」
とも思ったりして。

人と話してる時にその人に伝えるべき言葉が
でそうな時にも瞬間、眉間反応がシュッ!(笑)
なんかヘンですが、この記事更新してる間も
ムズムズと・・・。

逆にイヤな予感がする場合、目の奥や
頭が重くなる感じ、頭痛になる場合もあり・・。
あと、胸のあたりが・・・俗に言う胸騒ぎという感じでしょうか。

眉間の反応は、ずーっとは続きませんが
必要な場合?には機能してくれてはいるらしく
これからも活かしていければなあと思います。

関係あるかは定かではないですが、
以前はすごく人混みがキライで、ドッと疲れてしまい
東京によく住んでいられたなあと(笑)
でも、公園を散歩すると回復できたり。

今は、ほどほど人がいても平気です。

今日から10月ですが、ウォーキング開始には
よい季節となりそうです。
体も鍛えて、ついでに直感も研ぎ澄まされれば
いいなぁ・・・。

★直感って活用していくと、どんどん開花して
 いくみたいですね!
 この本を見てそう、思いました(^^)

直感を磨けば人生はうまくいく!
アンジェラ・マーティン
実業之日本社
売り上げランキング: 188622
おすすめ度の平均: 4.5
4 直感ワークが中心
5 感覚に栄養を与えてくれて直感も育ててくれそうな素敵な色彩の本
5 美しい本


最後までご覧いただきありがとうございます

「ごめんなさい 許してください ありがとうございます 愛しています」

★お役に立てましたらぜひ、ランキング投票よろしくお願いします★
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村

テーマ : セラピー&ヒーリング - ジャンル : 心と身体

07:51  |  実際に起きた出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.30 (Wed)

クリーニングと腰痛

おはようございます(^^)

先日、腰痛が酷い・・・と書きましたが
ここ数日クリーニングを続けた結果
状態はグンとよくなりました(^^)

クリーニングの前にアレコレと考えを巡らせずに
4つの言葉を心の中で、ほぼ時間があったら
ずーっと唱えること3日間。

クリーニングしていくうちに
自分の中に「怒り」「許せない」という
気持ちがてっきり、消えていたと思われていたのですが
実はまだまだあったようです・・・。

母と最近もめてしまい
見捨てられたかのような気持ちになり
娘までもがお願いしているにも関わらず
自分の都合だけで物事を考えていることに対して
いざという時に、助けてくれないんだという
失望が怒りにに変わったんだと思います。

そして、許せないという気持ちは
母や自分へ向けられているのだと感じました。

一昨日の夜中、突然腰痛が酷いのに
ベッドの上で体を起こし
ああ・・今私は怒ってるんだ・・・
でも、この気持ちをクリーニングしよう・・・
5分ぐらいしたら
スッと痛みがひいたのです。

坐骨神経痛もひどかったのに・・・
まだまだ本調子ではありませんが
心の問題と向き合い
クリーニングすると、こんなにも結果が
でるということに今、驚いていると共に
ホ・オポノポノに感謝しています。

うーん・・・腰痛がおさまったら
今度は頭痛が昨日から・・・
おっと・・
「考えたくないことがあるのかも?」
「あっ・・・トラブルを考えたくない?」
パッと思いついたので
今、この場でクリーニングしたら・・
頭痛薬の出番はなくなりました(^^)

★ヒューレン博士の疑問は病気の原因という
 考えが体感できて、大変感謝しております。
 そして、ホ・オポノポノが社会貢献につながってる!
 という壮大な教えに何か明日へのヒントをみつけられそうです
 今日も元気に過ごせるようクリーニング。


最後までご覧いただきありがとうございます

「ごめんなさい 許してください ありがとうございます 愛しています」

★お役に立てましたらぜひ、ランキング投票よろしくお願いします★
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村

テーマ : セラピー&ヒーリング - ジャンル : 心と身体

07:58  |  実際に起きた出来事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.26 (Sat)

やっぱり、うまくいく!

こんばんは(^^)

今日は引き寄せの法則を活用しつつ、
よい仕入れが1日で50冊もできました!
(・・・といっても、相棒と一緒ですが)

まず、出かける前に
「今日は高額本が見つかるような気がする」
根拠のない自信ですが(笑)
「見つかって嬉しい!」でもいいのですが
「見つかるのかな・・」とかいう不安が
よぎるタイプの私。
ココは引き寄せの法則のように
「見つけてる途中だ」「私なら見つけられる」
というふうにインプットを変更します。

そしてこれをクリーニング。

道中、安全であるように
交通安全祈願のお祓いのごとく
「アイスブルー」と4つの言葉を唱え
乗り込みました。

体の調子が悪くて運転は相棒にまかせ(女)
「あのお店に向って~」と指示。

私は車の中で待ってることもあり、
二手の分かれて仕入れもあり・・・・。
そして今日の目玉!?
105円⇒6000円という高額出品本を発見!
やったあ!
本棚のジャンルごとに視線をかえるごとに
クリーニングした結果でしょうか。

そして・・不思議と今日は同業者の方には
一人もお会いしませんでした・・。

この本、売れるなっ!と直感した同じジャンルのものが
先ほど入札されていたので
そちらも直感を信じて、即決で仕入れ。
ほどなく、出品すればもしかしたら
同じ入札者の方が複数同時落札されるでしょう(^^)

ビックリしたのが
ヒックス夫妻の「引き寄せの法則」シリーズと
先日、販売させていただいた
ホ・オポノポノ
「あなたを成功と富と健康に導くハワイの秘法」の
ジョー・ヴィターリ氏の本が並べて同じ場所に
並べられていたのには鳥肌モンでした

常時、クリーニングの効果をヒシヒシと
感じております。

普段より短い時間の仕入れでしたが
どうも発作の前兆と元々、椎間板ヘルニア(右腰部)を
持ち合わせ、激痛が走っていたので
早々に帰宅して
娘にISBNを検索してもらい、
お気に入りに入れる作業を任せました。
(もちろん、アルバイト料出しましたよ~)

さてさて・・・私はこの記事を相棒に代筆、
アップしてもらい
夜中まで出品作業を夕食ごちそうという・・
ことで手伝ってもらうことになります。
*いつも、ありがとっ!

ココにいらっしゃるすべての皆様に
奇跡が起こるよう毎日クリーニングさせて
いただいてます!


最後までご覧いただきありがとうございます

「ごめんなさい 許してください ありがとうございます 愛しています」

★お役に立てましたらぜひ、ランキング投票よろしくお願いします★
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村

テーマ : セラピー&ヒーリング - ジャンル : 心と身体

21:12  |  実際に起きた出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
