*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.27 (Mon)

相談者と4つの言葉

最近、起きたこれは
もう私の中の問題が解決したから?
起こった不思議な出来事です。

お互い気になりながら、近所に住みながらも
深いつきあいのなかった友人に関するお話。

その日は朝から、なんとなく4つの言葉を
つぶやいてるうちに
「なにかが 起こるかな?」と思い
仕事をこなしてると
メールで「ちょっと相談したいことがある」と
滅多にないその友人から連絡がありました。

突然の事でしたので
仕事途中で抜け出すこともできず
明日、コーヒーでも飲みながらと返信して
その日は終わりました。

久しぶりに会ったこともあり
お互いの近況を話しつつ、本題に突入。
ズバリ、彼がいるけれど最近様子がおかしくて
一緒に住んではいるものの
帰りも遅くもしかして浮気じゃないかと
悩んでる様子でした。

彼女と会う前に4つの言葉でクリーニングしていたせいか
私の心の中は軽く、ただ気になっていたのは
「あ。もしかして私も遠く離れてる恋人の事で
同じ思いをしてるのかしら?」
そういう思いがわきあがってきてすぐに
クリーニング。

浮気をしている方法が知りたいという
彼女に一般的にこんなこともあるけどねって
口にしたものの、それを実際に試すことはないというのは
確信していました。
そのとおり、そんな方法で彼を確かめようとしている
自分が情けなく、自身がないとすぐに口にしていました。

・・・あっ。
これも同じ思いだ・・・また、クリーニング。

たわいもない話をして2時間あっという間に終わり、
また何かあったら時々こうして
会いたいなとも言ってくれました。
会って最初は暗い顔だったのが、彼の話題には
ほんの10分も話さないうちに
世間話で終わったのに
最後は、晴れ晴れとした顔で手を振っていました。

本当はちゃんとした答えを出してほしかったのだろうけど
その嬉しそうな顔でなんとなく予想はできました。


★お役に立ちましたら応援よろしくお願いします★
人気ブログランキングへ

テーマ : 癒しと潤いのある生活 - ジャンル : ライフ

17:31  |  実際に起きた出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
