*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.12 (Mon)

誰でも最初は

そんなうまくいくはずなんてないよ・・・。
成功したからそーんなこと言えるんじゃ?

自分の夢を叶えようと思って
さあ、旅に出発!っていう時にフッと
よぎる思いがあります。

成功の階段を登っていく話を聞き、読んで
「すごいなぁ!」と思う反面
「自分にはそんな運のよさなんてないよ」
これ、多分みんな思うことと思います。

そんな時って、夢って叶わないから
「美しい」という自己陶酔を
コッソリと自分のストーリーにしてしまう
考えがあるんだと思います。

ホ・オポノポノは4つの言葉でクリーニングが基本。
別に強く何かを願うことなんてない。

徹底してポジティブになる必要もナシ。
イヤな感情はすぐクリーニングすればOK!

夢を早く叶えるには何か儀式めいた
ステップを踏まないと、
受け取る資格なんてないっていう
思い込みが邪魔することが
今までたくさんありました。
この癖というのはなかなか
消えるものではないと思っています。

ただ、ポーン!とちょっとでもいいから
ちっちゃいことが叶うと
なあんだ・・・簡単じゃん!
プラスに向う心の豊かさが生まれてくるのでは。

毎日自分の感情と葛藤することが
ホ・オポノポノと出会ってなんだか
時間のムダにさえなってきたような気がします。

喜怒哀楽は人間ですからあります。
いちいち、トラブルやネガティブな感情に
つっかからずに
クリーニングしていけば
結果は必ず目の前に現れると信じてます。

クリーニングを繰り返していけば
心地良さが訪れやすくなる。
単純ですが、私みたいな面倒くさがりな
性分にはピッタリ(笑)

最初から、補助輪ナシの自転車に
うまく乗れる人なんていない・・・って
誰かの歌の受け売りですが(笑)

まったくそうだと思うんです。

成功した人だって
強い信念、願いがあったと思うのですが
いざ、叶えよう!とスタートした地点は
同じだと思うのです。

身近な人が喜んでる姿を
素直に自分の出来事のように
笑いあうことができると
自分にも訪れる・・・。

成功された方々は、多分こんな気持ちを
積み重ねていかれたんだと思います。

自分の喜びを一緒に
わかちあえる人がいるということは
とても幸せなことで
しかも、夢を叶えやすい状況にあると
私は考えます。


最後までご覧いただきありがとうございます

「ごめんなさい 許してください ありがとうございます 愛しています」

★お役に立てましたらぜひ、ランキング投票よろしくお願いします★
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

23:19  |  実際に起きた出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kisekinoiro.blog85.fc2.com/tb.php/55-060ce261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
